お月さまからこんにちは

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何処に行ってもクリスマスムード。
息子の口からもクリスマスソングばかりが聞こえてくるけど。


23日は当直で、イブも呼び出し当番で帰りが遅くなるパパ。
ちょっとかわいそうなので、今日のお弁当はクリスマス仕様にしてみました。

それでも空っぽに近い冷蔵庫をあさって作ったから、内容はかなり寂しい(笑)


091222_2325~01


















いや~、ほんと何もなくて困ったわ(笑)

このお弁当を、パパは一人寂しく食べたそうです。
更にむなしくさせたかなアップロードファイル



最近おべんとをのせてないけど、ちゃんとつくってますよ。
写真撮るのが面倒なだけで・・・汗
今日はたーくんの遠足。

って外は夜中から雨・・・傘
それでもお弁当はいるわけで。


予定表上では、今日は幼稚園最後の遠足となるはず。
なので、前々からたーくんの念願だった、戦闘もののキャラ弁に挑戦しちゃいました。


仮面ライダーダブルおにぎり
どら焼きミートボール
仮面ライダーウインナ
花ハム
ハートの卵焼き
怪獣ブロッコリー
ダブル模様のりんご


仮面タイダー














実は私、仮面ライダーダブルって見たことないんだよね(笑)
赤とか黄色とか緑とか青のがいるらしくて、たーくんはどれが好きなのかリサーチしてみたりして。
結局は美味しくて配色がうまくいく組み合わせになっちゃいましたがやったぁ~
でも、リンゴもWの形に切り抜いたりして、私にしては凝ってみましたv
キャラ弁でも美味しくなきゃ!がモットー?なので(笑)こういうものは、色をどう出すか、
組み合わせに結構悩まされます汗
写真のは、ゆかりふりかけで薄い赤、超細かくした卵そぼろで黄色のおにぎりです。



戦闘もののキャラ弁は母が楽しくないってことで、今まで敬遠してきたけど。
○○くんはシンケンジャーだった、とか羨ましそうに話すたーくんを今まで見てきて、
最後ぐらいと頑張ってみたんだけどさ。
このお弁当をみて、たーくんは「ふーん」と一言だだ泣き
そりゃないよ~ねこ
昔はおにぎりに顔が付いてるだけでも大喜びだったのになぁ・・・
慣れってよくないね(笑)



こんな仮面ライダー色の強いおべんとなのに、
花ハムは外せなかったところは母のわずかな抵抗です(笑)

ハート卵焼きは、息子のリクエスト・・・
仮面ライダーなのにね笑
たーくんらしいなぁ(笑)



写真だけ撮ってすっかり忘れてました汗

幼稚園復帰二日目にして、山登り遠足だったたーくん。
熱がぶり返してる最中に、がんばっておべんと作りました顔


ドラえもんおにぎり
どら焼きミートボール(チーズを挟んだだけやったぁ~
ハート卵焼き
ブロッコリー・プチトマト

091110_0637~01


荷物を減らすために、おかずは1~2品という指定つき。
逆に難しかったわかお
しかも指定通りの品数ですんでないし(笑)


ま。完全に自己満足の世界ですアップロードファイル









で、その日のパパのおべんと

たーくんのおべんとが全く反映されてない(笑)
いつかドラえもんつくってあげよう顔

えのきの豚肉巻き
さつまいもグラタン
かいわれ&キャベツサラダ
ゴーヤの佃煮
顔ウインナ

091109_2049~01


















そして今日のおべんと

ぐるぐるハムカツ
キャベツ千切り
五目煮
さつまいも塩バター
ゴーヤ佃煮

大根葉とかぶの葉のふりかけごはん


091111_2252~01




う~ん・・・
メインは変えてみるものの、最近似たようなおかずばかだなぁ・・・
今日は祝日。
パパは仕事に行くけど、昼には帰ってくる予定・・・

なのにおべんと作っちゃいました。
風邪で?頭がぼーっとしてる中、祝日とか考えられなくて(笑)

しかもミニトトロにも初挑戦とかしてるし・・・あせ



おうちでおべんと

鶏モモのクレソルガーリック焼き
ゴーヤ佃煮
長いもバター焼き
卵焼き
ウインナー
ピーマンとジャコ炒め
うずらでミニトトロ

091102_2141~01



















そして昨日のおべんと

豚の生姜焼き
キャベツ千切り
トマト
卵焼き
オクラの胡麻和え
ウインナー
ブロッコリー

091101_2238~01

















卵一つで卵焼きって結構神経つかってしんどいんだよね~
でも、パパは卵焼き大好きだから、毎日入れて欲しいらしいんだけど。

普通に巻いて、おベント箱の高さに合わせて切ると、ちょうど4キレになってしまう。
4つ入れるってあんまり好きじゃないし、
実家の母にも4つで入れるのは良くないって言われたことがあって・・・

そんなことは気にしないパパは、全部入れていいというから、
私は前々から気になりながらもそのまま詰めてたんだけど。


先日卵一個分を折りたたんで作る卵焼きの焼き方を見つけちゃいました電球
これだと2切れになるし、簡単♪

それが今日のミニトトロの横の卵焼き。
ちょっと長細くなってしまったけど、4つっていう気持ち悪さはなくていいかもくり抜きハート1



今日のおでかけ用おべんと。

パパが参加できるかわからなかったから、少なめで(笑)
更に風邪気味で力が入らず、かなりの手抜きだしパンダ汗



卵焼き
お花ウインナ
カニカマチーハムのり巻き
花ハム
ブロッコリー
キャベツ千切り
クマミートボール
うずらうさぎ?ねずみ?

おにぎり♪



091025_0705~01






クマミートボールは、ほんと簡単♪
なのにかわいいから助かるわぁ^^
定番になりそうくり抜きハート1









で、新作?
うずらちゃんシリーズですが。

一応、うさぎです。
たーくんはねずみだと言い張ってましたが・・・
・・・・・・・・・
別にどっちでもいいけどさぁかお

091024_1958~01

