お月さまからこんにちは

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
たーくんのリクエストで、卒園・入学式のスーツを作りました。

二年ぶりに動かしたミシン・・・
かな~り不安でしたが、何とかなりました
いや、なんとかした・・・のかな
卒園式に間に合わなかったらどうしようとか思っていたけど、
意外と早くできてしまって、気が抜けてしまいました(笑)



アンコンジャケットとクロップドパンツ。

100204_2237~010001


ひざ丈でいいだろうと思ったのに、
たーくんは、「寒いといけないから、長ズボンも作っておいて。」
などと簡単に言ってくれまして。

仕方がないので作りましたとも。


100204_2239~010001




















生地はストレッチデニム。
色はブラックとブルーデニムのあいだくらい?
写真ではわかりにくいけど細めのヘリンボーンみたいな感じで線がはいってます。
ステッチは紺色なので、近くでみるとちょっぴりステッチがきいてます。


普通に黒のツイルで作ろうかとも思ったけど、
式後には箪笥のこやしとなることが目にみえているので・・・
今後もしっかり着てもらうために、デニムにしてみました。
ちょっとカジュアルすぎるかな~とも思ったけど、
シャツとネクタイを合わせれば、なんとか式服らしくなってくれるかな?



二年ぶりに作った割には、まあまあの出来・・・?
たーくんは大喜びで、「上手にできたね~」と褒めてくれたんだけど。
パパは、「できたんだ~よかったね~」
と棒読みで他人ごとな感想
別にいいんだけどさ。
私、褒められて伸びるタイプなのに(笑)
ま、たーくんが喜んでくれたからいいもん





今回の服作りは、
いつまでママの服がいいと言ってくれるのかな~とか、
小学生になったら、どんどんママから離れていっちゃうんだろな~とか。
泣きながらバスに乗って通った年少時代のこととか。
そんなことを思いながら作ったので、ちょっぴり切ない服作りになってしまいました

ママのがいいって言ってくれる間もあと少しだろうから、
リクエストされるうちは、がんばって作ろうかな












スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。