お月さまからこんにちは

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨夜遅く・・・日付も変わろうとしている頃に。

パパに、おつまみに何か欲しいと言われて、
なぜか大学芋を作ることになりました。

091031_0922~01













この大学芋、ネットで見つけた作り方なんだけど、ちょっと変わってて。
フライパンの油の中に砂糖を入れて、お芋を揚げる?炒める?だけ。
超が付くほど簡単で、油や砂糖が少量でできるから、無駄がない♪洗い物も少ない♪


ほんとにできるの~?
と思いながら作ったけど、ほんとに大学芋でしたうわぁ・・・
びっくり大学芋です。



そして、使ったサツマイモが超巨大で、全部を大学芋にするにはちょっと・・・な量だったので、
残りは適当にサツマイモクリームを作って、スイートポテト風に焼いてみましたキラキラY
ほんとに適当に混ぜていったので、二度と作れない味だけど^^;

甘さ控えめ、ポッテリしっとりなお菓子になりました。やったぁ~
見た目はちょっと悪いけどね顔
クリームがゆるくて成形しにくかったのです(><)
しかも焼き過ぎだし(笑)

ま、味が命ってことでナイス



091031_0923~01








それにしても・・・
夜中に私は何してんだか汗

