お月さまからこんにちは

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
つたい歩きはマスターしても、ハイハイに目覚めてしまい、
なかなか歩きださなかったこはたん

最近、手を放して立てることにようやく気付き、
できるよ~なんて自慢げな表情で、タッチをみせてくれていたんだけど。
歩くのは怖いらしく、なかなか一歩踏み出せなかった。
何かにつかまっていれば歩けるけど、そのつかまりも触ってる程度だったから、
あとはやる気次第なのにな~なんて思っていたら。

昨日の夜、1歳2カ月にして、ついに2歩歩きましたぁ
モノ(歯ブラシ)につられて歩いてしまったんだけど、
歩いた本人もびっくりしてました(笑)

立会人?のたーくんとママは、もう一回、と何度もやらせたけど、
もう見せてくれず
今日も見せてくれるといいなぁ~


100615_1207_01.jpg

こんな感じ
机には触ってないよん
本踏んでるけど

ていうか、このスカート背が高くみえるわ(笑)















そういえば。
たーくんは1歳2カ月まで神戸に住んでいたのだけど。
よちよち歩くことを、あちらでは「よいよい」と言うらしく。
「よいよい上手だね~」
なんて言われてびっくりした覚えが
ちなみにうちの方では「なんなん」
おちょんぼもだけど、方言っておもしろいわぁ
よだれかけを「おまいこ」っていうのも、旦那は知らなかったし。
赤ちゃん語の方言もいろいろあるんだろうな~



こはたんはまだ、「な。。。」くらいかな(笑)
そうこう言ってるうちに、なんなんどころかガシガシ歩くようになって、
追いかけまわさなきゃいけなくなるんだろな~


おめでとぉ~~~v-10
歩いたのねv-237
本当にちょっとしたキッカケでとは思っていたけど♪
一緒に公園お散歩しようねv-237とお伝えくださいv-218

2010.06.16 11:13 URL | みち #JalddpaA [ 編集 ]

初コメント、失礼しま~すv-5
こはチャン、おめでとぉv-20
かぁわいぃデスね~v-10

1つ前の『夏です』の中の写真は、
あの公園で遊んでいる、よしクンとあっクンとゆりチャンですよね!!??
楽しそぉ~ッッv-46
そのうち、こはチャンも一緒になって泥んこになるんでしょうね~v-238

2010.06.19 14:52 URL | Masae Kito #- [ 編集 ]

☆みちさん☆
ありがとぉe-266
でも・・・文字通り、まだ一歩二歩なんで、お散歩できるかどうか(笑)
しかもこの最近の熱で体力も筋力もe-43e-43e-43
伝い歩きすらしなくなっちゃいましたe-350
雨が続くようなので、次に公園に行ける時にまでに練習積んどきますe-281

2010.06.21 09:46 URL | ゆこまる #- [ 編集 ]

☆Masaeさん☆

コメントありがとうございます~e-266
早速見に来ていただけて、嬉しいですe-343

そうです、泥んこ遊びのお相手は、もちろんあっくん&ユリちゃんです。
頭から水をかぶったらスイッチが入ったのか、いつの間にか泥んこになってましたe-263
やり始めたら止まらない子達です(笑)
めちゃくちゃ盛り上がってましたよe-348

間違いなく、こはるも参加することになるでしょうね~(笑)
今は砂場で砂まるけになっていますe-444
そのうちストップかけても泥の中へ飛びこんでいくでしょうからe-440

2010.06.21 09:58 URL | ゆこまる #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yosikoha.blog83.fc2.com/tb.php/100-19b97f0d

