お月さまからこんにちは

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
幼稚園の時は、季節のイベント事はいろいろとやらせてもらえたのだけど。
どうやら(当然?)小学校はそんなにやってもらえない様で。
もちろん、七夕も特に何もなし

よしたかが数日前から、短冊にお願いを書きたいというので、100キンで偽笹を買ってこようと思っていたのに、七夕の夜まですっかり忘れていた私
仕方ないのでとりあえず折り紙とモールで短冊を作らせ、お願い事を書かせてみました。


『(スイミングで)10きゅうにごうかくしますように』
『こはるがたーくんといえるようになりますように』
『こはるがスイミングの13きゅうになれますように』
『うそをつかなくなりますように』


これは・・・願い事???といえば願い事なのかなぁ(笑)

でも、こはるがスイミングの13級のクラスに入るには、
3歳になるまで待たないと仕方ないし。
こはるがたーくんと言うようになるのも、時期を待てばいいだけで

しかもうそ…ってお願いすることじゃないし

確かに最近ごまかしのための嘘というか、作り話しが多くて、よく怒られてたんだけど
短冊に書いてもなぁ
ま、それだけ自分でも何とかしたいと思ってるんだろけどね(笑)


で、この短冊…
庭の木に吊そうかと思ったけど、雨で濡れちゃうし
家の中って、以外と吊すところってなくて
迷った挙げ句、こんなところに(笑)
こはるのてんとう虫のモビールにくっつけてみました

20100712155618.jpg

テントウムシもいい迷惑?


















とりあえず、「うそをつかなくなりますように」を毎日見てもらって、
忘れないようにしてもらおう

私のお願い・・・
「よしたかが朝ごはんをさっさと食べれますように」を追加しとこうかな



スポンサーサイト

お!てんとう笹(笑)
母の願い事ちゃんと飾らないと~(-m-
けど小学校はたしかに行事事やらないね~
家はまだユリが持ってくるから書いたよ♪
「あっくんとゆりちゃんが仲良くあそべますように!」って(--;

「兄ちゃんも書いたら?」って言ったけど
やっぱりめんどくさがって書かなかった息子です(自爆)
ちなみにユリは「ぷりきゅあになりたい!」って(^^;

2010.07.15 09:05 URL | みち #JalddpaA [ 編集 ]

☆みちさん☆

おお~e-263
こんなところにコメが残っていた(笑)
遅くなってすんまそんe-350

あっくん、面倒くさがりというより、オトナなのかも?
「んなことしたって叶うわけないじゃん」
みたいな(笑)
既にサンタもいないんだと悟っているし、
意外と現実派なのかもe-440
うちの息子はいつまでも夢見る乙女ちゃんだわe-352

2010.09.07 09:05 URL | ゆこまる #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yosikoha.blog83.fc2.com/tb.php/104-28823dee

