お月さまからこんにちは

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すっかりご無沙汰してしまいました
なんだかんだとバタバタしてるうちに、気がつけば最後の記事から半年以上・・・
年越しまで(笑)


というわけで、とりあえず近況報告


110219_1144_01.jpg

あいかわらず仲良し














こはたんは1歳10ヶ月になりました
毎日よくしゃべる(宇宙語)、よく踊る(笑)
大して人みしりもないし、愛想もいいし、知らない人にもバイバイできるし、みんなに可愛がってもらえます。
散歩してても、知らない人にいきなりペコリと頭を下げる姿は、かなり笑えます
兄ちゃんの時は、人と目があっただけでも泣かれて困ったから、それだけでほんと助かる~
つくづく、兄ちゃんは損する性格だわ

ま、小さいのは相変わらずで…
全てのサイズが小さいけれど、元気だし
ちょっと反抗期が入ってきて、言い出したらきかない

自分の思った通りと違うと・・・
怒る怒る
泣いて泣いて泣きわめく。。。
多分。。。真っ当な成長なのだと・・・思う・・・?


110205_1403_01.jpg
髪も(無理やり)結べるようになりました
















同じく反抗期をかじっている、たーくん
火がつくと、ぐちゃぐちゃです
暴言は吐かないものの…イライラして泣いて喚いて大爆発です
ま、通る道ですから(笑)
・・・とわかっていても、母も毎回一緒に喚いて火ふいてます

学校は楽しいみたいで、一度熱で早退した時は、すごい悔しがってたぁ
この時期は薄暗いうちから家を出るから、寒いとか嫌だとか言いそうなもんなのに。
一度も聞いたことがないのは、すごいなぁとか思っちゃう(笑)
母の方が、朝起きるの嫌だったりして

とりあえず順調に成長している二人です。


…が
私、新年早々やらかしました

膝蓋骨骨折です
太股から足首までのギプスで、松葉杖生活…

何がつらいって、こはたんをだっこできない&散歩にいけないこと。
もちろんこはたんが可哀相なのもあるんだけど、
この二つができないと、子守が大変で

たーくんと実家の母の手を借りながら、何とか生活してます(笑)
たーくんは、こはたんのお風呂からごはんの用意のお手伝いまで大活躍
あ、もちろんパパも頑張ってくれてます


骨折した理由ですが・・・
こはたんをだっこ紐して歩いてた時につまずいて、両手でこはたんの頭を庇おうとしたため、膝から落ちて強打…

昔、交通事故にあった時もだけど、こういう時ってスローモーションみたいなんだよね~
あ、こはたんの頭、やばい、無理、頭、ダメ~……
なんて考えてたわ
頭のことばっか考えてたから、ぶつけた後も、しばらく自分が足を怪我したことにも気づかなかったし。

その後家まで、割れた膝のままだっこ紐で歩いた20分…地獄でした

幸いこはたんは無傷、母は名誉の負傷ってことで

そうこう言ってるうちに、6週間経ちまして。
やっとギプスからも解放されました

ただ・・・
6週間の固定生活で、足はぶらぶらクラゲ足になっています
しばらくは松葉杖とお友達...です

こんなですが。
まだ今シーズンのスキー、諦めてません




教訓
前だっこ紐は危険





お久しぶりデスv-119
よしクンとこはチャンは元気そぅでv-266
でもお母さん骨折ってv-12
大丈夫デスか!!??って大丈夫じゃないデスよね汗
早く完全復活できるといいデスねv-237
そぅいえば私、岐阜に帰ってきました!
よしクンの学校の近くに住んでマスv-266

2011.03.09 11:43 URL | Masae Kito #- [ 編集 ]

お久しぶりです~♪
こんなにご無沙汰な日記をよく見つけましたね(笑)

ええ、骨折・・・e-350
なんとかギプスもとれて、リハビリに励んでいますe-281
相変わらず落ち着きない母ですe-441

あ、結婚式の写真、ちらりと見ましたよ~e-266
とってもお綺麗でしたe-349
遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございますe-420
末永くお幸せにe-415

・・・ってこれまた遅すぎですねe-351


岐阜に帰ってきたんですね♪
学校の近くですか~
じゃあ、そのうち授業参観にでも(笑)

2011.03.15 22:13 URL | ゆこまる #- [ 編集 ]

ごぶさたしてます(笑)
順番が入れ替わりまして(汗)

スキーどころかまだ足引きずっていた気もしましたがv-13
無理せず完治して来シーズンに期待ですv-218

v-237お帰りなさいv-9

2011.04.08 09:30 URL | みち #JalddpaA [ 編集 ]

☆みちさん☆

ええ、スキーは諦めたというか、無理でした(笑)

でもまぁ、とりあえず普通に歩く分には普通になったんでe-282
走れるようになったら披露いたしますe-440
とりあえず階段を普通に登ってお宅訪問できるようにがんばりますe-330

あ、あの階段では、みちさんが骨折したら大変よ~e-350
くれぐれも気をつけて(笑)

2011.04.16 20:04 URL | ゆこまる #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yosikoha.blog83.fc2.com/tb.php/105-531d6675

