お月さまからこんにちは

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3月はじめ、たーくんがインフルエンザになったときのこと。
学校も1~4年の全学級が学級閉鎖になるという流行りぶりで
学級閉鎖と見事重なったので、勉強の遅れの心配をしなくてすんだのはよかったけど


熱も下がって、少し楽になった頃・・・
私が病院の受診日のため、たーくん一人で留守番してもらうことになりました。
留守番といっても、今まで長くて10分とかそんなんしかしたことなかったたーくん。
病み上がりだし、迷ったんですが、調子よさそうだったのでお願いしました。

で、一応途中で電話をしてあげようと思い、家の電話の留守電の使い方をおしえました。

留守番電話に代わって、ママが「たーく~ん」と呼んだら、受話器をとってね。
と説明して、実際にその場で家の電話にかけて、予行練習まで。


で、診察が終わり、電話してみました。
呼び出し音の後、留守電に切り替わり、
「お~い、たーく~ん」
と何度呼んでも出ない

焦って冷や汗がでそうになった頃、、、たーくんがでてくれました。

「どうしたの?トイレいってた?」
と聞く私に、、、、

「あのね~、受話器とるの忘れてた。」





電話の前で、ずっと返事していたらしい・・・


お~い、もうすぐ2年生だよ~(笑)



ナイスリアクションv-218(爆)

一人で緊張してたんだろうと思うと初々しいわ~v-238

あっくんは「インターホン鳴っても出なくていいからね」と言ってあったのに返事しちゃって・・・
「お母さんがいないからドアは開けれません」っていったらしいv-40
合ってるようで違~うv-217って感じです(自爆)

けど、そうやってだんだん覚えていくんだもんね???
がんばれ二年生v-237
がんばろう母v-237v-237(自爆)

2011.04.08 09:27 URL | みち #JalddpaA [ 編集 ]

ひっさしぶり~i-236と思ったら
骨折してるし、地震はあるしでお互い大変だったねーi-241

でも、たーくんやこはたんの様子を見られて良かったよーe-267

やっぱりこはたんはラブリーe-266
宇宙語でもいいから絡みたいわe-272

たーくんもいけてるねぇ!!
一人でお留守番エライe-420
一生懸命留守電に返事する様子想像して笑っちゃったe-85
ゴメンたーくん…。

また楽しみに覗きに来るねー。

腕の具合はもう大丈夫かな?
無理しないでボチボチねーv-222

2011.04.11 21:19 URL | なっちゃん #- [ 編集 ]

☆みちさん☆

でもね、電話に出て事情を話したあと、
た「で?」
母「え?・・・あ、いやもうすぐ帰るから」
た「ふーん」

ガチャ

と電話切られました(笑)
意外と冷たかった息子でしたe-330


あっくんもなかなかやってくれますねe-351
お互いまだまだこれからですなe-456

2011.04.16 19:59 URL | ゆこまる #- [ 編集 ]

☆なっちゃん☆

久しぶり~e-266
忙しい中、見つけてくれたのねe-330
また更新滞ってますが、長期休暇にならないように書いていこうと思います(笑)

骨折、恥ずかしすぎ~e-350
ギプスも松葉杖も初体験でしたe-351

こはたん、昔のたーくんそっくりだよe-343
たーくんほど人見知りはないから、ぜひ絡んでやってほしいわe-420

そうそう、たーくんになっちゃん達が沖縄から引っ越した事を話してなくてね。
地震が起きたあとに、実は引っ越してたと教えたら、すごい心配してましたe-441
もちろん昔一緒に遊んだことは、忘れちゃってるけど、年賀状やブログは見てたからe-446
身近に東北の人がいることを知って、募金活動に更に精だしてますe-282

またボチボチ書いていくので、暇な時に覗きにきてねe-415
たまちゃん達の元気な姿も楽しみにしてるよんe-349


2011.04.16 20:16 URL | ゆこまる #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yosikoha.blog83.fc2.com/tb.php/108-72bc157f

