お月さまからこんにちは

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日はお彼岸らしく、私の祖父母のお墓参り&こくぞうさんにお参りに行ってきました。
こはたんが産まれてから、ご挨拶がまだだったからね~


というのも、こはたんは不妊治療を乗り越えて授かったのだけど。
どこの子宝神社に行っても効き目はなかったのに、
祖母のお墓のそばのこくぞうさんは、
子宝神社でもないのにお参りに行ってすぐに妊娠発覚!^^
しかもこはちんだけでなく、たーくんの時もそうだったんだよね…
たーくんの時は、こくぞうさんが何度も夢に出てきてたなぁ。


母曰く、私の産まれ年の人はここのこくぞうさんが守り神なのだとか。
神様とか宗教とかってよくわかんないけど、
そうなのかもって思ってしまう。

ただね・・・
こくぞうさんは山の頂上・・・;;
しかもかなりの急斜面で(;;)
みんな汗だくになって登ってきました。
車でも上がれるんだけど、歩いてじゃなきゃダメな気がして(笑)

そして私のばあちゃんとじいちゃんのお墓参りが欠かせない訳もあったりする^^
たーくんは私の祖母の命日が誕生日で。
こはたんは祖父の命日が予定日だったけど、早産だったので祖母の命日の翌日が誕生日。
お墓参りしとかないわけにはいかんよね^m^


それにしても彼岸花が満開で綺麗だったぁ。
白い彼岸花を見つけたんだけど、写真を撮る余裕がなくて残念( -.-) =з
彼岸花って綺麗だけど、やっぱりなんか怖いやね^^



そして、ついでに近くのキャンプ場の下見がてらお弁当^^
無料なのに、すごく綺麗で炊事場もあって足場もよくていい場所でした。
でも、人が多すぎ(^_^;)
ひっそりした所が好きな我が家にとっては、ちょっと疲れそうな場所でした。
あ~
またバーベキューいきたいなぁ
昨日やったばっかりだけど(笑)


さ、明日はどうしよっかな。
ってたーくんのスイミングのテスト日だぁ|(゚Д゚〓゚Д゚)

がんばれ~(*´∀`)ノ

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yosikoha.blog83.fc2.com/tb.php/20-f5292bd3

