お月さまからこんにちは

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
連休の土日、ついにテントデビューしました
場所は再びひるがの高原。


前回の場所は人気スポットだったらしく、すでに先客が…
少し奥まった場所になりましたが、かなり広い場所をゲットできて。

テント設営もどうなる事かと思ったけど、たーくんのお手伝いとこはたんの我慢のおかげで意外とスムーズにいきました


110716_1521+01_convert_20110725082637.jpg

手前の箱はさくらのバリケン(笑)
しかし、写す位置悪すぎ














テントでお泊り…私が一番嫌だったのは、虫とトイレの心配
でも、意外と虫は少ないし、トイレも数は少ないけど綺麗だし
一応合格点


相変わらずこはたんとたーくんは川遊び…
水が冷たいので、足しか入れませんが(笑)
110716_1440+01_convert_20110725083857.jpg



110716_1439+02_convert_20110725083943.jpg












                      




                        おばちゃんみたいなヘアスタイルになってますよ




おバカなたーくん
110716_1444+01_convert_20110725083740.jpg



110716_1503+01_convert_20110725083700.jpg





                          



                         






                              どっちが手を引かれてるの?(笑)



今回はこはたんの水着も忘れなかったんだけど。
お尻をつくと石で痛い&冷たいで怒るので、結局オムツ&Tシャツスタイル
ま、いいけどさ(笑)

お揃いのTシャツは親戚のおばさんに頂いたもの♪
男の子色でも似合うこはたん…


夜はBBQ&野菜たっぷり肉団子スープ
どちらさんもガッツリ食べてくれました

ただ、こはたんは昼寝のタイミングがつかめず、夕食前に撃沈
温泉にも入ったし、そりゃ限界だよね
夜中にスイッチ入ってもらっても困るしってことでむりやり起こしたら・・・
キャンプ場に響き渡る声で、「ねんね~」と叫んでました
声デカイし虐待してるみたいやん


夜は蛍が飛び交う中、たき火見ながらぼーっと大人?な時間(笑)

うーん、命の洗濯(笑)
いい夜でした


翌日は朝5時から虫取りに付き合わされ
何処に行っても早起きしなきゃいけないのは同じな母・・・
しかも時期が早いのか、まだカブトムシなんていないしさ
一時間、歩き続けただけでした(笑)

かわりにテントの周りで、カニとか変な虫とかとんぼとか捕まえていたたーくん。
って早起きしなくてよかったじゃん


そして当然川遊びも堪能♪

110717_0910+01_convert_20110725090457.jpg





110717_0911+03_convert_20110725090623.jpg



110717_0913+01_convert_20110725090545.jpg

こはたんも頑張って沢歩き(笑)




















延長するつもりだったけど、連休でこんでいるからと却下されてしまい、12時には撤退
もう少し。。。な感じはあったけど、帰ったらヘロヘロ
十分だった様です(笑)

8月の長野キャンプの練習にはなったし♪
とりあえずデビューでつまづかなくてよかった















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yosikoha.blog83.fc2.com/tb.php/281-2ca7eb65

