お月さまからこんにちは

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2歳3ヶ月になりましたが、なかなか言葉のすすまないこはたん


110729_1022~010001

















本人はしゃべってるつもりなんですがね…
まだまだ宇宙人

パパ
ママ
わんわん
プー(プーさん、あるいはオナラ)
あり(あれ)
こり(これ)
ぽんぽん(お腹)
いや
ポイ(捨てる)
バイバイ
パン(食べ物全般)
ちゃちゃ(お茶)

通じるのはこんなもんかしら

でも、
パパ、プーった
とか時々2語文ぽいことは言うんだけどね~
何せ語彙が少なすぎる

同じ月齢の子で、もう普通に喋ってる子たくさんいるのに
ってくらべちゃあかんのですが。
やっぱり気になります


とりあえず早く言えるようになって欲しかった言葉。

たーくん。
兄ちゃんでもいいんだけど。

とにかくたーくんを呼んであげてほしかった


パパママは比較的早く出てきたものの…
こはたんラブなたーくんのことは、なかなか呼んでくれなくて
たーくんも必死に教えてたんだけどね・・・


それがついに27日
「かっくーん」と…

初めはたーくんの事とはわからなかったんだけど。
タイミングを見てると、どうやらたーくんの事みたい


たーくんは大喜びで何回も言わせてました(笑)


でも…
その翌日からたーくんは2泊3日のキャンプ
こはたんが忘れてしまわないかと心配しながら出かけて行きました

私に、「毎日ちゃんとたーくんって言わせて練習させてね」としつこかった(笑)



そうね
嬉しいよね
自分だけ呼んでもらえなかったんだもんね
いつもかわいがってくれて、近所の人に褒められるほど面倒見のいい兄ちゃんなのに

帰ってくるまでに完全にマスターさせとくわ


で。早速パパに披露させようとしたら…
ガンとして言わない

パパがいなかったら「かっくーん」とうるさいのに

どうやら恥ずかしいのかな

ま、パパには言えなくても、たーくんに言ってくれるならいいわ


これでますますたーくんの兄バカがひどくなりそうやね



おまけ

こはたんお気に入りの読書スペース♪
とにかく片っ端から出していきます

なんか・・・
すでにオヤジ化?


110711_2046~020001




















その後。。。
キャンプから帰ってきたたーくんに、

「かっく~~~ん

と駆け寄るこはたん

たーくんはご満悦でした。


すっかりたーくんをマスター?したこはたん。
ママにしかられると、

「かっく~ん

と泣きつくようになってしまいました。


甘えた声は、すっかり女だねぇ・・・・

スポンサーサイト

久しぶりに覗いたら更新されてた~v-8登場遅すぎ?地震サイト見すぎ?(自爆)

いや、何せよテントデビューおめでと~v-19
虫は対策次第だしトイレは場所次第(笑)あとは度胸と覚悟で?(爆)
けど、ひるがのいいね~♪まさに緑の中が癒し~♪
今頃はのんびり堪能してるころ~v-7
寒いとスープとか鍋料理がいいよねv-218マイナスイオンたっぷり吸ってきてくださいv-22
土産話楽しみにしてます(^^)


そうそう、たっくんみたいに妹にやさしくするところ見習いなさいとあっくんに言ったら
「こはちゃんみたいにかわいけりゃいじめない」とv-12(笑)
我が家にとってすっかり癒し兄妹ですなv-10
「たーくん」言えたから今度は「あっくん」もよろしくね♪

そして現在がんばって宿題やってる親子でした(自爆
帰ってきたらまた遊んでやってくださいv-238

2011.08.23 09:36 URL | みち #JalddpaA [ 編集 ]

☆みちさん☆

お久しぶりはお互いさまってことで(笑)

ええ、ついにテントデビューです^^;
ひるがのよかったよ~♪
この間行った長野より、安いけど綺麗だった(トイレがe-264
やっぱトイレと虫が最大の課題だねe-281


夏休み中は、正に「夏の友」として、たっぷり遊んでくれてありがと~e-319
こはるも色んな兄ちゃん姉ちゃんにかわいがってもらえて、助かりましたe-415
おもちゃにされているという説もありますが(笑)
それでもおもちゃにされるだけ、幸せですからねe-328
これから涼しくなるはずだし、せめてこはるだけでもよろしくです♪

あ、旦那がぜひ秋キャンプをご一緒にとe-440
私は普通に女子会だけでいいんだけどな~(笑)

2011.09.01 16:28 URL | ゆこまる #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yosikoha.blog83.fc2.com/tb.php/282-df0e6db6

