お月さまからこんにちは

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こはたん、肺炎だそうです

ここ一か月、げほげほごほごほと咳が続いていて・・・
病院にも行ったのですが、風邪を引いて治って、また引いての繰り返しだろう、と


はぁ???
と思いましたが、なんだか機嫌の悪そうな先生に反論もできず・・・

出された薬も咳止めだけ・・・だけど全く効かないため、結局レントゲンとりました。
で、見事に白い肺が映し出されて肺炎と判明

まぁ、私も病院連れていくの遅かったし・・・
熱もないから、わかりにくいとは思うんだけどさぁ~
治療始めるのが遅くなって、かわいそうなことしました

とはいえ、熱もなく、全然元気なこはたん。
大好きな点滴を受けれて「やったぁ
とか言ってるし。

あまりに普通に元気な娘に、先生も首をかしげていました。

ただね、先生は知らないみたいだけど・・・
マイコプラズマ、けっこう流行ってるみたいなんですよ~
こはたんのお友達の兄弟さんも、熱のない肺炎で、マイコプラズマ+
パパの知り合いの方のご家族も、マイコプラズマだったらしく。

マイコは流行ってないからな~なんて先生は言ってましたが・・・
たぶん、こはたんもマイコプラズマだと思います(笑)

とりあえず、連休はのんびりになります

母も連休前の疲れが貯まってるし、たーくんは塾のテスト前だし。
ゆっくりさせてもらいます

スポンサーサイト

あらあら…。

すごく久しぶりに見てみれば肺炎なんて。

もう良くなっているかしら。

たーくん5年生かぁ。
うちの娘も6年生…。

歳とるはずだよなぁ(笑)

役員がんばって!
私は今年も何とか免れました。


ではでは、お大事に。
ゆこまるも身体大事にねー(^^)/

2014.05.12 15:28 URL | なっちゃん #- [ 編集 ]

>なっちゃん

わぁ!なっちゃんひさしぶり~e-328

うん、肺炎はようやく治ってきたよ~
幼稚園にも復活です。
普段風邪引いたときも気管支にすぐくるし・・・
やっぱ未熟児だったから、呼吸器弱いのかなe-263

ほんと歳とったよね~(笑)
心は変わってないんだけど体は・・・e-456
この間なっちゃんとこも覗いたけど、三人とも大きくなったよね~
2歳くらいの時に遊んだのが懐かしいe-351

役員ね~、しかも学年いいんちょーにまで当たってしまった(笑)
どうする、私e-350


なっちゃん達も体に気を付けてねe-266
気候がいいだろうから、今までよりは過ごしやすいのかなe-257

2014.05.12 19:58 URL | ゆこまる #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yosikoha.blog83.fc2.com/tb.php/287-65e823f7

