お月さまからこんにちは

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「もしも えいがに ねずみを つれていくと」

という絵本があります。

これを読んだこはたん。

もしも~したら・・・
という言い回しで遊ぶのにハマリました
その中の1つ、まんじゅうシリーズ(笑)


もしも こはにまんじゅうをあげると
きっと 嬉しくて食べてしまうだろう。

もしも たーくんにまんじゅうをあげると
きっと いらないと言って、こはにくれるだろう。

もしも ママにまんじゅうをあげると
きっと こはと半分こするだろう。

もしも パパにまんじゅうをあげると
きっと 食べちゃってもう1つ買ってくれるだろう。


う~ん・・・
笑えるほど家族のことをよくわかってる(笑)

こはたんは大きくなったら絵本作家さんになりたいそうで。
そんな職業名を知っていたことにも驚きなのですが・・・
最近はお絵かきに文章をつけてくれるようになりました
まだまだお話しとまではいかないけどね

ここにも載せたいんだけど・・・
また、画像のやり方がわからなくなってしまった






スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yosikoha.blog83.fc2.com/tb.php/294-2274dfb5

