お月さまからこんにちは

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はたーくんのいも掘り遠足なので、おべんとは二人分。かお
そして何かと要望の多い息子のおかげで、非常に疲れるおべんと作りでした。

たーくんおべんと

091020_0727~01

ハートのネギ入り卵焼き
お花ハム
マカロニミートソース
赤帽子うずらちゃん
クマさんミートボール
お花ウインナ
さつま芋塩バター
キャベツ千切り
ブロッコリー

クロスケおにぎり




ミートボールは市販品から卒業(笑)
にんじん、ピーマン、椎茸、玉ねぎたっぷりのミートボール♪
ふわふわにできて、ピーマン好きなたーくんは大喜びでした。
何って、要望が多すぎて詰めるの大変汗





そしてパパのおべんと

091020_0618~01


たーくんとほぼ同じですが、クマに変身したのは一匹だけです(笑)
しかも顔ゆがんでるし・・・
早朝から出勤のパパなので、時間がなくてかわいくする時間はナシでした号泣










そして・・・
たーくんのおべんとセットに、はし箱は入れたけど中身を入れた記憶のない私><
ハシが見当たらないから、きっと入ってるんだろうけど・・・
忘れてたらごめんよぉアップロードファイル













ハシ入ってました~(笑)

年長さんになってから、すでに3回ほど空の箸箱もたせてたりするから汗

よかったぁ泣く
さすがに遠足で箸なしではかわいそすぎるもんね~

とてもかわいいお弁当!
素晴らしいですよ~
私は、こんなにかわいく作ってあげなかったです(反省)

今から、作っちゃいましょうかね。
ある日 蓋をあけたら・・・e-451
って、やってみようかしらん!
練習しないと難しそうですね。

2009.10.21 14:39 URL | シナモン∮ #- [ 編集 ]

可愛いおべんと!
くろすけの目やクマさんの鼻の部分は
かまぼこかな?

赤帽子うずらちゃんいいねぇ。
来月運動会で赤組さんだからつくろっかな。

ピーマン好きとはまた渋い!!
お芋いっぱい持って帰れたかな?

2009.10.21 18:10 URL | なっちゃん #- [ 編集 ]

ありがとうございます~
男の子なのに、らしくないお弁当ですよね(笑)

のびちゃんにもぜひ♪
きっとびっくりですね^m^
私は不器用なので、簡単なのばっかりです^^;
私は目指すはシナモンさんみたいなお弁当e-281なんですけどね~^^

2009.10.21 20:21 URL | ゆこまる #- [ 編集 ]

目とか鼻は今回はチーズだけど、かまぼこでもできるよ♪
くっつきにくいから薄~く切らなきゃいけないけどね^^;

お芋いっぱい持って帰ってきたよ^^
じいちゃんの芋もあるから、消費が大変です(><)
バナナと交換したいくらいだわ^m^

2009.10.21 20:25 URL | ゆこまる #- [ 編集 ]

連日の弁当ですっかり疲れたけど思い切り参考にさせていただきましたv-8

師匠のクマさんをマスター出来るように頑張ります(自爆)

2009.10.21 22:51 URL | みち #JalddpaA [ 編集 ]

☆みちさん☆

おべんとお疲れさんでした~♪
パパさんのおべんとも再開するみたいだし、がんばって練習してくださいな^m^

クマさんも簡単だよ~^^

2009.10.22 20:37 URL | ゆこまる #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yosikoha.blog83.fc2.com/tb.php/38-551e986e

