お月さまからこんにちは

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ一年くらい、サッカーにはまってるたーくん。
パパと公園や堤防に散歩に行っても、ずっとサッカーばかりで。

先日、しゅうくん・あっくん一家とバーベキューをした時に、
サッカーの上手なしゅうくんパパさんから少し手ほどきしてもらったら、
更にサッカー熱が上がってしまったアップロードファイル
しゅうくんパパに教えてもらってから、ボールに上手く足が当たるようになったと大喜び。
大きくなったらサッカー選手になるなんて言い出す始末であせ


前々からサッカーを習いたいとは言っていたし、
しゅうくんがちょうどサッカークラブの体験教室に行くというので、
たーくんも急きょ参加してみましたやったぁ~
自分の下手さ加減もわかってちょうどいいかも、なんて思ったりして。

090923_1602~01



体験には、たーくんを入れて7人参加。
コーチさんの人当たりもよくて、人見知りのあるたーくんでもすぐにうちとけて、かな~り楽しそうおんぷ
ま、そのへんはしゅうくんもいたからリラックスできたんだろうけどね。
ボールを使っての体慣らし的なことから始まって、最後にはミニゲーム???
何といっても幼児のサッカーだから、みんなしてボールを追いかけまわすんだけど、
息をきらしながらも最後まで走りまわってたたーくん。

いやね、絶対疲れたとか暑いからとか言って、適当に手を抜き出すと思っていたのよ。
変にずるがしこいからねかお
それがあそこまでやり続けるとは思わなかったなぁ~
念願のサッカー教室なんだもん、そりゃ張りきるよね笑

終わってからは、
「やりたい」
その一言のみで、またボールを追いかけて行ってしまったサッカーボール
そうだよね。
聞かなくたって、めちゃくちゃ楽しんでたのは見てわかるから(笑)

やるのはいいんだけどさ。
問題はね・・・
幼稚園児にしては習い事が多すぎちゃうんだよね。
でも、頑張ることが嫌いなたーくんの根性を鍛え直すのにはかなりいいかな、とも思うし。
スイミングや体操とは違って、チームプレイだから、また違ったことが学べそうだし、
かなり体力もつきそう?
練習日が土曜日だったらよかったのになぁ。
近所でやってるサッカークラブは土曜が練習日だけど、どうやらあんまりガラがよくないらしくて手書き風シリーズ矢印下


で、他の習い事も手を抜かない、暑くても寒くても文句を言わずに練習する。
って約束で結局入会してきちゃいましたキラキラY
息子の押しに負けましたねこ


来週から早速練習開始です。


頑張れよ~絵文字名を入力してください頑張るぞ。おーっ。



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yosikoha.blog83.fc2.com/tb.php/4-f4dc2a34

