お月さまからこんにちは

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はスイートポテトケーキとかいうのを作ってみましたにこ

091027_1127~01
091027_1458~01



まるで卵焼き・・・
みたいですが、ケーキです(笑)

さつまいもがたっぷり♪
温かいと、中がとろとろ♪
栗きんとんみたいな感じ?で。
冷めるとしっとりほっくりなケーキになりましたハート

乳製品が嫌いなあっくんにも、嫌がられるの覚悟で押しつけちゃいました手書き風シリーズ汗1
が、おいしく食べてくれたみたいでよかったくり抜きハート1
何だか「勝ったファイト」って気分です。



で、ついでに夕食も・・・

TS3O000600010001.jpg

光の加減?か、テカテカしてるけど、ほんとはこんなテカテカじゃないです(笑)











前から挑戦したかったタンドリーチキン。
胸肉で挑戦してみました。

お肉は確かに柔らかいし、ジューシーなんだけど・・・
何だかなぁ・・・

たーくんは綺麗に食べてくれたし。
カレー系大好きパパは、もちろん大喜びで止まらない~jumee☆faceA77とがっつりいってくれたけど。
私的には、な~んか納得いかない手書き風シリーズ矢印下
味はいいんだけどね・・・
漬け汁を載せて焼いたけど、私は漬け汁は取り除いて焼いた方が好みかも。

そしてお隣は、手作りホワイトソースでさつまいものグラタン食事
ソースはレンジで作ったんだけど、めっちゃ簡単キラキラY
味もよかったみたいだし、これはいいわ~

パパは、市販のソースだとちょっとくどいけど、これはさっぱりなのにコクもあって、言うことなし♪
と大絶賛ぴーす
たーくんは黙々と平らげてくれましたおんぷ


そしてこのソースもあっくん一家に押し売り^^;
乳製品OKのママさんに食べてもらえればと思ったんだけど、
乳嫌いの兄妹が喜んで食してくれたらしく・・・・
またまた勝利ナイスクラッカー
感無量です号泣


あ・・・またパパのおベントの写真わすれた^^;
ちゃんと作ってますねこ




ケーキ 美味しそうですv-344
香りが 届いてきそう~

タンドリーチキンも 
食べたくなりました。
オーブンで焼いたのでしょうか。
あと、もうひとつ質問!
この夕食は、何人前ですか?
うちは、量が多い方なので、
ちょっと関心がありました。

2009.10.28 16:33 URL | シナモン∮ #- [ 編集 ]

☆シナモンさん☆

タンドリーチキンはオーブンですよ♪
私の好み的にはグリルで焼いた方がいい気がします^^;

へへへ
この写真は、パパ用の食事です。
タンドリーチキンは胸肉一枚分、グラタンのさつまいもは中3分の2くらいかな~。
写真にはないけど、他にもおかずを作ったのですが、お腹一杯v-222と食べてもらえませんでしたe-263
あ、昨夜の残りのけんちん汁は食べてました。
とビール1本。

パパにはいつも多いと言われますが、どうなんだろ???
私も量は気になりますe-330
普段は和食がほとんどで、メイン+サラダ系+煮物系+もう1品+汁ものって感じです。
野菜中心なので、野菜が切れると大変ですe-277

そしてうちのパパは夜中に帰ってくるので、完全に息子や私とは食事は別時間なの…
料理も2度手間e-282

2009.10.28 21:06 URL | ゆこまる #- [ 編集 ]

ご馳走様でしたv-271本当にめっちゃしっとりで角のカリカリがすごくはまった~~~
けどお菓子はむずかしいので素直にご馳走様でした♪で(自爆)
そしてあっくん一言「うんまぃ♪」だったからv-8ありがとうです♪

ゆりはこれは食べなかったのにグラタン食べたからちょっと驚いた私(^^;
彼女は「幼稚園のカレーはおいしいけど家のは嫌い」ってさらりと言ってのけるツワモノv-12
あっちのほうがミルクくさいだろうぉ~~~~~~と言いたい母ですがどうやらカレーの辛いのが苦手な様子・・・
まったく~それでなくても料理苦手な私には大きな課題の娘ですv-40(自爆)

2009.10.29 06:51 URL | みち #JalddpaA [ 編集 ]

☆みちさん☆

いやいや喜んでもらえてよかった^^
私の食べ過ぎ防止のために、また押し売りいたします^m^

ゆりちんワガママだなぁ(笑)
いや、頑張って制覇しますv-217

あ、カレーにヨーグルトとか牛乳を少し足すとマイルドになるよ^^
煮込むしカレーのにおいで乳臭くないし♪

2009.10.29 22:39 URL | ゆこまる #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yosikoha.blog83.fc2.com/tb.php/44-c6eb6045

