お月さまからこんにちは

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は祝日。
パパは仕事に行くけど、昼には帰ってくる予定・・・

なのにおべんと作っちゃいました。
風邪で?頭がぼーっとしてる中、祝日とか考えられなくて(笑)

しかもミニトトロにも初挑戦とかしてるし・・・あせ



おうちでおべんと

鶏モモのクレソルガーリック焼き
ゴーヤ佃煮
長いもバター焼き
卵焼き
ウインナー
ピーマンとジャコ炒め
うずらでミニトトロ

091102_2141~01



















そして昨日のおべんと

豚の生姜焼き
キャベツ千切り
トマト
卵焼き
オクラの胡麻和え
ウインナー
ブロッコリー

091101_2238~01

















卵一つで卵焼きって結構神経つかってしんどいんだよね~
でも、パパは卵焼き大好きだから、毎日入れて欲しいらしいんだけど。

普通に巻いて、おベント箱の高さに合わせて切ると、ちょうど4キレになってしまう。
4つ入れるってあんまり好きじゃないし、
実家の母にも4つで入れるのは良くないって言われたことがあって・・・

そんなことは気にしないパパは、全部入れていいというから、
私は前々から気になりながらもそのまま詰めてたんだけど。


先日卵一個分を折りたたんで作る卵焼きの焼き方を見つけちゃいました電球
これだと2切れになるし、簡単♪

それが今日のミニトトロの横の卵焼き。
ちょっと長細くなってしまったけど、4つっていう気持ち悪さはなくていいかもくり抜きハート1



スポンサーサイト

そうそう!
卵焼きを 卵一つで作るって難しいんですよね。
私は、卵焼きの残りを持て余してしまいます。朝食のお皿に付け足したりして・・v-8

でも、品数が多くて、バランスもバッチリ!
美味しそうなお弁当です。
お弁当を作る呪縛って 頭のどこかにいつもあるんですよね。

私も、日にちの感覚ないです。(いつもかも?)

2009.11.03 22:56 URL | シナモン∮ #- [ 編集 ]

(核爆)
確かに日にちの感覚なくなるかもね~こう休みが続くと(自爆)

家のパパは割と数とか細かい事言うから気にしながら入れないといけない(^^;
(もちろん?私は気にしないタイプですが♪)
だから家のパパ用卵焼きは2個で5つ切りきが定番です(^^)v

しかし、休みなのにこんなかわいいお弁当ってかなりもったい手間だわ(*≧m≦*)

2009.11.04 09:36 URL | みち #JalddpaA [ 編集 ]

☆シナモンさん☆

え~^^;
シナモンさんに褒めて頂くなんて、嬉しいです~♪
シナモンさんのお弁当に憧れて、水菜でツマみたいに飾ってみましたが、
全然だめでした(笑)
センスの問題ですね~

お弁当の呪縛・・・ありますね(><)
夕食のメニューとともに、頭を悩ませられます・・・


2009.11.04 20:13 URL | ゆこまる #- [ 編集 ]

☆みちさん☆

ほんと、すっかり秋休みになってしまったね~
イベントも多いというのに、どうするんだか(笑)

ええ、もったいない手間でした~
ついでに今日も^^;
明日からはおべんともお休みなので、またボケそうです(自爆)

2009.11.04 20:17 URL | ゆこまる #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yosikoha.blog83.fc2.com/tb.php/50-ac277212

