お月さまからこんにちは

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こはたん7か月にして、初めての・・・



寝ぐせ!!!

091208_1332~01



















拡大(笑)
091208_1630~01



















何って、写真撮るのが大変でした汗
角度を間違えると寝ぐせとわからないし、
こはたんはフラフラ動いて止まらないし笑

いや~、でも寝ぐせができるほど髪も増えてくれたってことでおんぷ
もちろん直しませんでした(笑)



そして、昨日は初めて市販のベビーフードに挑戦やったぁ~
スケジュール的に出先であげなきゃいけなくなっちゃって、
仕方なく買ったんだけど。
一応、離乳食の進みが遅いから、5か月~の緑黄色野菜とお粥っていうのをセレクトしたんですが。

・・・下痢しました号泣
手作りしかダメですか?
先日は初タマゴでも下痢してくれたし。
困りましたねぇねこ





おまけ

一昨日のおやつ
サツマイモのプリンケーキ

091208_1228~01



















粉なし、バター砂糖控えめのシンプルな味だったのですが。
息子ちゃんは「これ、豆腐だ」と一口で終了。
いいもん困り顔
あっくんとあっくんママは食べてくれたからくり抜きハート1

でもでも、いい焼き色♪
綺麗に焼けたのはちょっと嬉しいかもうわぁ・・・


おやつを色々調べてると、お菓子っていかにバターや砂糖がこってり大量に使われているのがよくわかる。
きっと市販のお菓子類はもっとすごいんだろな~とつくづく思う。
まぁ、だからおいしいというのもあるんだけど。


今のところたーくんのお気にりが、
おからの蒸しケーキと、サツマイモクリームという地味なもの。
ヘルシー路線まっしぐら?(笑)
普通のも作ってるんだけどね~
安上がりでたすかりますが顔




こはたんもそのうちおやつに参戦してくるし、
体に優しくておいしいおやつが作れるようになるといいんだけど笑
飽きないうちに、定番商品ができるといいなぁ(笑)










きゃ~かわいいぃ~v-10

寝癖って(爆)
妹も姪の髪の毛を伸ばして縛ってきて見せびらかしていたのを思い出しますわv-238
しかし、市販品はダメでしたか(^^;
手間はかかるけど自然が一番だもんv-22
母頑張れv-8

そうそう、ご馳走様でした~v-271
何ってくどくないv-237
基本的に乳製品が苦手な家には一人ほしいぐらいです(爆)
そのうちカレー教えてくださいね師匠v-16

2009.12.11 10:25 URL | みち #JalddpaA [ 編集 ]

こはたんv-344寝癖ですか・・・
かわいいですぅ
お顔付きもしっかりしてきましたね。

またまたおいしそうな、おやつ。
サツマイモのプリンケーキも売っているものみたい。
ぜひ、おしえてくださいね~
(時間のあるときでいいですよ~)

2009.12.12 02:00 URL | シナモン∮ #- [ 編集 ]

☆みちさん☆

いつも試作品のご協力ありがとうです(笑)
今はノンオイルノンバターものを模索中なので、またよろしくね^m^

ゆりちゃん対策のカレーは、また検討しましょうe-440

こはたんにも早く髪飾りをつけたいです~
おやじから脱出しなければ(爆)

2009.12.14 10:55 URL | ゆこまる #- [ 編集 ]

☆シナモンさん☆

何だかおやじっぽくなってきたこはたんです(笑)
スカート履かせても全く似合いませんe-447
不審なおじさんみたいになりますe-350

遅くなりました^^;
プリンケーキのレシピです

http://cookpad.com/recipe/597000

ほんと、かなりさっぱりです。
私としては、もう少しお芋の味が強く出たほうが好きなんですが・・・
お芋自体の甘みにもよるかもしれませんe-330
バナナを足しても合うかも?
食感も、プリンというより、ムースっぽいかな~
甘いのが好きなら、このままではちょっと物足りないかもしれませんe-454

2009.12.14 11:04 URL | ゆこまる #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yosikoha.blog83.fc2.com/tb.php/67-c788d842

