お月さまからこんにちは

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
メリークリスマスキラキラY


091224_0929~01

たーくんとパパの合作
ラキューで作ったツリー☆















クリスマスといっても、今日は幼稚園もあったし、何でもない普通の一日だったんだけど。
クリスマスイブの昨日は、一応クリスマスらしくしてみました笑

たーくんが、夕食は自分でピザを作りたいというので、
生地作りに初挑戦ナイス
色々調べて悩んだ挙句、2種類の生地を作ってみました。

強力粉とベーキングパウダーで作るものと、
強力粉+おからで作る生地。
おからにこだわるわけじゃないけど、ちょうど余っていたし、評判が結構よかったので期待しないで作ってみたんだけど。
たーくんもパパも、おから入り生地の方が気にいったらしく。
おからパワーを見せつけられました(笑)
ちょっと生地にコクがでるような・・・気もするなぁ・・・多分顔


生地が余ったので、今日の息子のランチもピザ(笑)

たーくん作くり抜きハート1

091225_1204~01


私よりうまいかも(笑)













昨日のピザの画像はないんだけど、具が多すぎてお腹が苦しくなったからと、
今日のトッピングは控えめ笑
でも子どもには食べやすくていいかも。
サービス精神?で、ついつい山もりにしちゃうんだよね~(笑)


でも、ピザ作りって楽しい&美味しいで結構いいわ~おんぷ
たーくんと遊び感覚でできるしね。
発酵なしの簡単レシピも色々あったから、またチャレンジしてみようかなウインク







そして、今年はキャラ弁とか変わりものに挑戦した一年だったので、
昨日もやっぱり遊んでみました(笑)


プチトマトでサンタさん

091224_1826~01



















私のお気にいり画像キラキラY
待機中のサンタさん

091224_1104~01


これ、かなり笑えるやったぁ~


















そして、ママがこんなことして遊んでいる間、
こはたんもお手伝い・・・?

091223_1733~01



大人しくしてるのが一番のお手伝いだもんね♪

















そして。
朝にはサンタさんからのプレゼントを発見して、大喜びのたーくん。
ブロックで恐竜を作るセット。
ちょっと難しいかと思ったけど、ブツブツ言いながら今日は4時間ほど挌闘アップロードファイル
う~ん汗私にはない集中力だわ~
冬休みのいい時間つぶしにもなるかも(笑)

こはたんが触りたがって困るんだけどね困り顔
自分にも新しいおもちゃが来たのに、兄ちゃんのが気になるんだよね~汗

そのうち、たーくんが泣かされるんだろな(笑)


そして、私にもサンタさんがきましたキラキラY
欲しかったアロマディフーザー

でも・・・
まだ未開封ねこ

はぁぁ
早く癒されたいわ(笑)



たーくんの希望でクリスマスケーキは明日作ることになってるので。
とりあえず、それが終わってからかな顔
初挑戦のケーキ、ぶっつけ本番で上手くいくのかしらアップロードファイル













ラキューのツリーは大作ですね!!
今度、のび太にも見せたいです。

たーくんは、細かいことがすきなのですね。
のび太も作る過程が好きです。
作ったら、興味が無くなるような子でした・・・v-390

クリスマスのお料理も細かいv-347しとってもカワイイ!!
私の大雑把料理とは違いますね~

2009.12.26 11:43 URL | シナモン∮ #- [ 編集 ]

メリークリスマスv-275

そのツリー、すごすぎですv-12
もうツリーは母の手を離れて子供におまかせですねんv-22
片付けはおなじだけど(自爆)

それにしてもトマトサンタ最高ヾ(≧∇≦*)〃
それ、かわいすぎて食べれないじゃない?(笑)
ピザもいい感じじゃないですか~v-237
家は作り損ねたので昨日やりました♪
フライパンピザでコラボのってやつ(^^;
ちょっと生地が硬すぎになっちゃったけどせんべいみたいでま~ま~ってことで(自爆)

母のプレゼントよかったですねんv-25
私はハンドミキサー(爆)
頑張ってつかいこなすわv-217

2009.12.27 06:16 URL | みち #- [ 編集 ]

☆シナモンさん☆

ラキュー、褒めて頂いてありがとうございます^^
結構苦戦したみたいです(パパが)

雑な性格のくせに、細かい作業は好きみたいです。
ハマるとのめりこむのと、そのあたりは私譲りかもしれません(笑)
たーくんも作ったら放置ですよ~
作ってる過程がいいんでしょうね^^;

クリスマスの料理e-350
お恥ずかしい限りです~
シナモンさんのようにお洒落な料理にはほど遠いです(><)

2009.12.28 22:43 URL | ゆこまる #- [ 編集 ]

☆みちさん☆

クリスマスは飲みましたか~?e-440

ツリー、すでに放置ですが、大作なだけに壊すに壊せなくて困ります(笑)
ばれないように解体しなきゃe-330

トマトサンタ、かなりたーくんのテンションをあげてくれました♪
簡単だし、いいですよ^^
キャラ弁を始めた頃に猫のおにぎりを食べられなくて、
泣いてしまった過去のある息子。
食べられるかな~と思ったけど、すんなり食べちゃってくれました(笑)
キャラ弁に慣れ過ぎたかもe-456

そろそろこはたんも落ち着いてきた?し、
またピザパーティーでもしましょうe-454
ピザ生地も買わなくてよさそうだしねe-450

2009.12.28 22:56 URL | ゆこまる #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yosikoha.blog83.fc2.com/tb.php/74-34246b99

