お月さまからこんにちは

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
たーくんのリクエストで、卒園・入学式のスーツを作りました。

二年ぶりに動かしたミシン・・・
かな~り不安でしたが、何とかなりました
いや、なんとかした・・・のかな
卒園式に間に合わなかったらどうしようとか思っていたけど、
意外と早くできてしまって、気が抜けてしまいました(笑)



アンコンジャケットとクロップドパンツ。

100204_2237~010001


ひざ丈でいいだろうと思ったのに、
たーくんは、「寒いといけないから、長ズボンも作っておいて。」
などと簡単に言ってくれまして。

仕方がないので作りましたとも。


100204_2239~010001




















生地はストレッチデニム。
色はブラックとブルーデニムのあいだくらい?
写真ではわかりにくいけど細めのヘリンボーンみたいな感じで線がはいってます。
ステッチは紺色なので、近くでみるとちょっぴりステッチがきいてます。


普通に黒のツイルで作ろうかとも思ったけど、
式後には箪笥のこやしとなることが目にみえているので・・・
今後もしっかり着てもらうために、デニムにしてみました。
ちょっとカジュアルすぎるかな~とも思ったけど、
シャツとネクタイを合わせれば、なんとか式服らしくなってくれるかな?



二年ぶりに作った割には、まあまあの出来・・・?
たーくんは大喜びで、「上手にできたね~」と褒めてくれたんだけど。
パパは、「できたんだ~よかったね~」
と棒読みで他人ごとな感想
別にいいんだけどさ。
私、褒められて伸びるタイプなのに(笑)
ま、たーくんが喜んでくれたからいいもん





今回の服作りは、
いつまでママの服がいいと言ってくれるのかな~とか、
小学生になったら、どんどんママから離れていっちゃうんだろな~とか。
泣きながらバスに乗って通った年少時代のこととか。
そんなことを思いながら作ったので、ちょっぴり切ない服作りになってしまいました

ママのがいいって言ってくれる間もあと少しだろうから、
リクエストされるうちは、がんばって作ろうかな












スポンサーサイト

すごい~!!
キレイに出来ましたねv-344
これからも活躍してくれそうなスーツ!
ママの愛情タップリですね。
きっと、たーくん 友だちに自慢するのが楽しみでしょうね。

卒園式は寂しさもあるけれど、すぐ入学式。
新しいことが始まる春ですねv-252

2010.02.06 09:59 URL | シナモン∮ #- [ 編集 ]

いや~さすがですよv-218
ブランクを感じさせなかったもんねv-91
ってか早かったよね(笑)
こはたんは女の子だからまたいろいろ変わり映えのするものが作れるしv-91
今後の作品も楽しみにしとりますv-8

そして本当に、もう一年生v-237
ゆこまる一家さまさまな幼稚園時代だっただけにやっぱ寂しいですな(--;

なんてね~v-48おセンチにはまだ早い(笑)
近所なんでまた遊んでやってくださいませv-14

2010.02.09 06:40 URL | みち #JalddpaA [ 編集 ]

☆シナモンさん☆

ありがとうございます~
誰かに褒めてもらわなきゃやってられませんe-455
そのうちこはたんとお揃いの生地で何か作ってあげたいな~とは思っています。


今年の春は、ちょっと寂しい春になりそうです。
でも新学期が始まったら、バタバタしてそれどころじゃないのかな(笑)


2010.02.09 23:32 URL | ゆこまる #- [ 編集 ]

☆みちさん☆

いや、かな~り緊張して縫いましたわ(笑)
作りなおしアリを覚悟で作ったので、一安心です^^;

夜な夜なミシンがけでしたが、寝室の隣でガタガタいわせても、
起きない子ども達なんで助かりました~
次は学校に持っていく鞄の請求です(笑)
しかも生地&デザイン指定・・・
男のくせに、細かいからいやんなるわv-16

幼稚園もあとわずか・・・
ほんと、寂しいですe-444
なのであんまり考えないようにはしてますが(爆)
し●じろうの広告DVDを見て、あっくんとたーくんに重ねてしまい、私がウルウルしてたなんて言えませんe-351

2010.02.09 23:44 URL | ゆこまる #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yosikoha.blog83.fc2.com/tb.php/86-1f6fbcaf

