fc2ブログ

お月さまからこんにちは

今日は母の誕生日
バレンタインに引き続き、ケーキ作りです。



母の希望でレアチーズケーキ

100218_0731~010001


















私も大好きなレアチーズ
結構簡単にできるもんなのね~
今回は見た目もボチボチだし(笑)

ヨーグルトもいれて口当たりを軽くしたけど、
濃厚さはそのままでかなり満足♪
固くなりすぎず、ダマもできず、滑らかで大成功でした
ラム酒も入れようと思ったのに、忘れてしまったのが残念ですが。。。

レアチーズはあんまり好きじゃないというパパも、
味見の時点で「うまい!

たーくんはカットしている横で我慢しきれず、朝食をしっかり食べた後に一個完食

味見係りとして定着しているあっくんママさんにもお褒めの言葉をいただいたし


う~ん
満足だわ



あ・・・
肝心の主役の母からはまだ感想聞いてないや(笑)






スポンサーサイト



おあかさん誕生日おめでとうございますv-254
そしてお裾分けありがとうございますv-10
素人粋を超えてるんで毎回お菓子の宝石箱やぁ~って感じでいただいてます(自爆)

ええ、我が家でレアチーズを食べるなんて絶対ない事なので本当に何年ぶりv-237v-236ってぐらい| ̄ω ̄A;
ほっぺがこれ以上垂れ下がらないように気をつけなくちゃ(笑)

2010.02.19 06:37 URL | みち #JalddpaA [ 編集 ]

あら、まぁ美味しいそうな記事が続いて
よだれが…(笑)

万年ダイエッターとしては、
誘惑されまくりですv-356

あぁ私も味見係に立候補したいv-353

2010.02.20 21:31 URL | なっちゃん #- [ 編集 ]

おひさしぶり~~~
2人の成長を楽しくよませていただきましたよ~
かわいいね~~~。大きくなったね

裁縫にお料理などなどがんばってるね~~
おいしそうなのばっかりだった

た~君も1年生だね
早いものです
真胡も今年はスキーを始めたよ
パパとリフトに乗って上級者コース滑ってた
子供ってのみこみが早いよね
来年のスキー教室は大丈夫そうだわ
私も久しぶりに滑ったけどすぐばてたよ
・・・年かしら・・・
こはたんが帽子かぶってくれてた・・・
たしかそうよね
かわいいね
ゆっこににてるかな

年長ってなんだかあわただしいね・・・

お互いに今年度(来年度)もがんばろうね


2010.03.02 23:16 URL | しだちゃん #- [ 編集 ]

☆みちさん☆

おあかさんって(笑)

おお!えらい褒めてくれるね~e-446
あんまり褒めると調子にのって、また押しつけちゃうよ(笑)
とりあえずホワイトデーは、たーくんが作るそうなのでお楽しみにe-440

ほっぺ?
医者が腫れてると間違えた位だし・・・すでに責任はもてません(爆)



2010.03.04 22:09 URL | ゆこまる #- [ 編集 ]

☆なっちゃん☆

味見係りe-420
厳しそうだけど、こっちに帰ってきたらぜひお願いしたいわぁe-446

そうなの。
ダイエットの敵ばかりだから、危険なのよ~(笑)
みんなで分け合えば怖くない???ってことでe-348


2010.03.04 22:17 URL | ゆこまる #- [ 編集 ]

☆しだちゃん☆

お久しぶり~v-238

まこ姉もスキーデビューしたんだね。
そっちは近くでたくさんいいとこがあるから、行き放題だねe-271
一昨年はアルコピアに通ってたよ~

こはたんの帽子、気付いた?
そうだよ~e-304
髪が薄いから、帽子は必需品です・・・
帽子被ってないと男の子と間違われるしねe-456

たーくんもまこ姉ももうすぐ一年生だねe-330
ほんと、あっという間だよねe-327
うちらもそれだけ年をとったというのも怖い話だけど(笑)
小学生は小学生で大変そうだし・・・がんばろねe-281

2010.03.04 22:27 URL | ゆこまる #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yosikoha.blog83.fc2.com/tb.php/91-54c51d51