お月さまからこんにちは

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
またまた遅くなりましたが。
3月3日はこはたんの初めてのお雛祭りでした

とはいえ、特に変わったこともせず(笑)
記念撮影と、とっくにお雛様が終わった週明けに、ちらしずしを作ってみたりしただけでした
初節句なのにごめんよ~



こはるのお雛さまは、私のお下がりです。
子どもの身代り・・・という雛人形の目的?からいうと、ほんとはよくないのかもしれないんだけど。

私の祖母に買ってもらったこの人形は、あんまり見かけない顔で。
子どもの頃は、なんで私のお雛様はスラッとしてないんだろう
と、お友達の雛人形を羨ましく思ったりすることもあったんだけど。

いつのころからか、このお雛様にすごく愛着を抱くようになりまして。
女の子が生まれたら、そのまま使いたいな~と思っていました。

100217_1043~020001


きれいに写らないよ~













100307_1104_01.jpg



















パパは、このお雛様を見て、「こはたんの顔に似てるね~」と。
それは・・・下膨れさが?(笑)

でもさ。
もしかしたら、おばあちゃんがこのお雛様を私にと選んでくれたのは、
私に似ていたからかもしれないね
こはたんと私の小さいころがそっくりだから(笑)
パパが、こはたんとお雛様の顔が似ていると思うのなら、
きっと私とお雛様も似ていたのかも???

こはたんも、気に入ってくれるといいな







そして、ウチには他にもお雛様たちがいます。

100217_1040~010001



















100217_1041~020001

硝子細工でできてます。
















100217_1041~010001



















100315_0915_01.jpg

吊るし雛?とかいうらしく、すべて水引きでできてます。
実家の母から、こはたんに。














ついでに、たーくん作のお雛様

100315_0914_01.jpg

微妙・・・(笑)
























で、一応?雛祭り向けに作ったちらしずし。
気分だけでも・・・と思ったけど、かなり手抜き(笑)
でもたーくんが大感激しながら食べてくれました。
なんだかんだいって、女の子趣味なのはまだ変わらないのね

100309_1749_01.jpg

これはパパの。
たーくんのは豪華にお花が三つでした(笑)













肝心の、こはたんのお雛様離乳食の写真を撮るのを忘れてしまいましたが…
鯛入り粥にブロッコリーと錦糸卵を載せてちょっと可愛くしてみました
でも、一口もらった兄ちゃんのちらしずしの方がお気に入りでした
来年は食べられるからね~












ちょっとお久し振りです!
こはたんのお雛様・・・
私のものと似てます~v-410
もっと小さいと思うけれど、やはり祖母が私の顔に似ているからと選んだものです。
(こんな顔じゃな~い!!)と複雑な気分でしたが、まんまるなほっぺが今思うとかわいいです。

たーくんのお雛様もかわいいですね。

2010.03.16 00:28 URL | シナモン∮ #- [ 編集 ]

初節句おめでとうv-238

可愛いお雛様v-353
こはたんも毎年楽しみになるだろうね。

うちもお雛様とお内裏様だけもってきております。そしてまだ飾ってあります。

毎年旧暦のお雛様までいっか~てな感じで
飾ってるけど、
娘よ婚期が遅くなったらごめんね~(笑)

うちもちらしずしだったよー。
お刺身のお花が可愛いね。
今度私もやってみよう!

2010.03.18 17:50 URL | なっちゃん #- [ 編集 ]

すっかり遅くなりましたが(^^;初節句おめでとうございますv-10
お雛かわいいぃ~v-218
母娘が一緒のお雛様ってうらやましいよぉ♪
意味なんて気持ち次第さ(自爆)

水引お雛もすばらしいぃ~ですねぃv-19
やっぱ器用だわ~v-252

けど、兄ちゃんのお雛がこはたんには一番わかりやすいかもしれないねv-8(爆)

ちらしも相変わらず美すぃ飾りつけv-238
こはちゃんがわかるようになったらさらにバージョンアップ楽しみにしてますv-237

2010.03.19 18:25 URL | みち #JalddpaA [ 編集 ]

☆シナモンさん☆
おひさしぶりです~

そうなんですe-263まんまるほっぺがかわいいんですが、
似てると言われる本人は微妙な気持ですよね(笑)

たーくんのお雛様は幼稚園で作ってきたものですが、
似たようなものを家でも作ってくれたのでお雛様だらけですe-330
もう少し丁寧に作れるといいんですけどねe-351

2010.03.26 10:28 URL | ゆこまる #- [ 編集 ]

☆なっちゃん☆

ありがと~v-238

うちも片づけるのは遅いかったよ(笑)
大丈夫、うちの母も遅くまで出してたけど、一応結婚はできたからe-348
早い結婚ではなかったかもだけどe-440

お刺身でお花は結構適当ですe-443
強引にまとめちゃえばなんとかなるよ(笑)

2010.03.26 10:33 URL | ゆこまる #- [ 編集 ]

☆みちさん☆

ありがとですe-265

ちらしずしのバージョンアップですかe-350
マッシュポテトとかウズラでお雛様とかあったけど、
なんだか気が乗らなくて(笑)
来年はちゃんとしなくちゃだわe-330

あ、水引雛は買ったものです(笑)

2010.03.26 10:37 URL | ゆこまる #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yosikoha.blog83.fc2.com/tb.php/93-d000010a

