お月さまからこんにちは

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
100604_1707_01.jpg


















先日スーパーに行った時のこと。
こはたんを抱っこして、カートを押していたら、
足の小指をカートの車輪にぶつけてしまい、「いったぁ~」と苦しんでいた私(笑)
すると私の痛みに耐える顔を見たこはたん、
私の顔をなでなで・・・

も・・・もしかして、なぐさめてくれた???
いつも人の顔に手をもってくる時は、鼻とか口とかをつまんでくるんだけど。
今日のは明らかになでてくれたよ~

う~ん、たまらん

そして、もう一度「いたぁ~い」とやってみた。
すると、やっぱり優しくなでてくれる。
少々呆れ顔だった気もするけれど(笑)
でもいいわ~
この柔らかくてふわふわした手になでられる感触、すっかりご無沙汰だったから


たーくんの時も、初めて何かをしてもらってすごく感動したような気がするけど、すっかり忘れてたわ

こちらからのアプローチじゃなくて、
子どもの意思で何かをしてくれるようになるのって、
赤ちゃん時期を一歩抜けた感じがするんだよね。


こはたんは同じ月齢の子達に比べて、決しておしゃべりが上手な方ではないんだけど。
多分、結構遅れている
でも訳のわからないことは一日中しゃべっているし、そのうち口うるさい娘になりそう
最近は、「どうじょ」と「おいで」が流行中

ただ、ちょっと使い方が…(笑)
自分が欲しいものがあると、「どうじょ」(どうぞってしろってこと?
抱っこしてほしいと、「おいで~」(おいでって言ってほしい訳ね

ま、それがかわいいんだけどね~
「おいで~~」と泣かれると、抱っこしないわけにはいかなくなるのよね~(笑)

100604_1705_01.jpg









スポンサーサイト

いいなぁ~~おばちゃんもいこいこしてほすぃ~v-10
手や物を出すとうれしそうに手を差し伸べてくれるその様子はまさに癒しですねぃv-22
きっとうちの息子が一番癒されてるんじゃないかと思う今日この頃です(自爆)

2010.06.16 11:07 URL | みち #JalddpaA [ 編集 ]

☆みちさん☆

もう少ししたら、悪魔e-277と化するのは見えているので、
今のうちに癒されておいて下さい(笑)
何してもかわいいと言ってもらえるのは今のうちですからe-440

ほんと、あっくんはこはたんと遊ぶの好きだよね~e-266
男に甘やかされて育つのは間違いなさそうだから、将来が怖いわe-350

2010.06.21 09:34 URL | ゆこまる #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yosikoha.blog83.fc2.com/tb.php/98-30e9b314

