お月さまからこんにちは

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まだ涼しい日もありますが、暑い日はかな~り暑くなってきました




F10002040001.jpg
テーマ:さわやかガール(笑)




















先週末も結構暑かったので、水遊び道具を出して庭先で水遊びしてみました


こはたんは初めての水遊びです
お風呂で毎日似たような事はやってますが(笑)

100605_1112_01.jpg
汚れてもいいように、すごい格好してます(笑)














100605_1121_03.jpg
兄ちゃんと仲良く???
















100605_1121_02.jpg



100605_1111_02.jpg
ベビーバスに入ってるタコがお気に入り
















それにしても、こんなに早くたーくんと二人で水遊びできるようになるとは思ってなかったわ
母は日傘をさして座ってただけなので、かな~り楽でした(笑)
たーくんがこはたんの相手をするのが上手なだけなのかもしれませんが
水も怖がらないし、兄ちゃんの水鉄砲を受けてもへっちゃらなのは助かります

今度はビニールプールだしてあげるね



ちなみに・・・
公園でも、泥遊びが大盛況
大きくなってくると、スケールも大きくなってきてます

100530_1220_02.jpg


















でも、こういう事してる時が一番生き生きしてる気がするわ
学校でもしょっちゅう砂(泥)遊びをしてくるので、洗濯する方はたまんないけどね

先日も、みんなの腕がハニワのようになってました(笑)
呆れながらも、平和だな~なんて思います







100609_1327_01.jpg
初めてのおちょんぼ







いいお顔の写真がいっぱい撮れましたね~これからますます表情も豊かに・・・
私は、ばあばの心境で目じりがたれっぱなしでスv-410

お兄ちゃんの泥遊びもヒートアップしてますねv-405
のび太は幼稚園に入ると、泥に触れなくなってしまいました。
私が、手を洗わせすぎたのか、汚いと言いすぎたのか、反省でした。
のびのびさせた方がいいですね、洗濯は大変ですが・・・

2010.06.10 17:27 URL | シナモン∮ #- [ 編集 ]

☆シナモンさん☆

こはたん、表情も行動もバリエーションがでてきたので、写真の撮りがいがでてきましたe-349
ただ、やってる事は女の子らしくないのが…(笑)

兄ちゃんの服は毎日手洗い処理が必要だし、靴は毎日洗ってる気がしますe-350
限度を知らないから~e-351

のびちゃん綺麗好きだったのですね。
うちは汚れても気にしなさすぎるので、ちょっとは見習って欲しいですe-456

2010.06.11 09:10 URL | ゆこまる #- [ 編集 ]

おちょんぼ!!
言う言うv-408
やっぱおちょんぼだよ!

こっちでは「かんぷー」って
言うんだよ。
だから、おちょんぼで
ちょいテンション上がっちゃった(笑)

可愛いのぉv-344
また、遊んであげてるたーくんも
頼もしく見えていいお兄ちゃんだわぁv-347

こっちは梅雨で雨ばっかなので
水遊びいいなぁ。

がっつり遊べよーv-288


2010.06.11 16:57 URL | なっちゃん #- [ 編集 ]

☆なっちゃん☆

おちょんぼだよね(笑)
実はなんて書こうか迷ったんだよね~e-351
やっぱり方言だったんだぁe-282

こっちも梅雨いりしたよ~
ビニールプールは出しただけで、しばらく使えそうにないわe-263
でも梅雨があけたら、そっちは海が待ってるからいいねぇe-397

夏の水遊びは疲れてくれるしいいんだけど、親の日焼けが怖いけどね~e-350

2010.06.15 10:46 URL | ゆこまる #- [ 編集 ]

おちょんぼv-253
「ななな」とか「だんだ」とか(笑)
赤ちゃんにわかりやすいようになってるのか知らないけどおもしろいv-8

そうそう、もう少し暑くなってきたら普通の水遊びで泥汚れもキレイになるかもね(自爆)

2010.06.16 11:11 URL | みち #JalddpaA [ 編集 ]

☆みちさん☆

水遊びね~e-282
あれはあれで砂まじりの服になって大変なのよね(笑)
今年はオムツからも出てくること間違いないしe-350
ま、その頃は洗濯も良く乾くからいいけど~
どのみち梅雨入りしちゃったから、少し先になりそうだわねe-330

一番の問題は、母ちゃんの日焼けと体力ですなe-329

2010.06.21 09:39 URL | ゆこまる #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yosikoha.blog83.fc2.com/tb.php/99-51d11a3a

